保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

2018-09-24から1日間の記事一覧

2歳児と沖縄(ホテル編)

1泊目は中部のマリオット 、2泊目は那覇市内のノボテルに宿泊。結果、とても良いチョイスでした。◼︎マリオット 実は、出張で一度泊まったことがあったのですが、すっかり忘れていました笑出張でマリオットに泊まって「中部のリゾートホテルってなかなかいい…

2歳児と沖縄(観光地編)

台風の多い9月にあって、今回の旅行は幸い、ずっと晴れ。ずっと30度越え。個人的に、沖縄の観光地はたいがい行ったことがあり、正直、美ら海水族館も首里城もそんなに行きたくなかった(小声)のですが、夫と子どもは初沖縄だったので、念のため定番の観光地は…

2歳児と沖縄(食べ物編)

結論から言うと、子どもにとっては、「肉と揚げ物多めですまん!」という食事でしたが、2歳児は問題なく食事も楽しんでくれていました。なんだったら、いろいろ食べ過ぎて、道の駅で食べたかったお目当てのマンゴーパフェは食べられなかった。無念。さて、旅…

2歳児と沖縄(海とプール編)

お恥ずかしながら子どもができて初めて「海とかプールとかって楽しいんだな」と知ることができました笑もともと、わたし自身が水があんまり好きじゃないこともあり、海とかプールとかって、積極的に近づいたことはなかったのですが、「子どもと、海とかプー…

2歳児と沖縄(移動編)

すでに何度か飛行機には乗っている我が子ですが。飛行機で騒がれると、逃げ場がないからほんとつらい。結果、行きの2.5時間のフライトは、・アマゾンプライムでアニメを数種類ダウンロードする・お菓子を数種類大めに持参で、どうにかなりました〜(帰りは爆…