保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

保育園見学:E園/文京区/認可外

比較的広々として明るいビルのワンフロア。

少し早めについたところ、先生たちがワイワイと楽しそうに行事の準備をしていました。

あいさつも大きな声でしてくださって、雰囲気はとても良いと感じました。


こちらの園、近々、近くに二園目をオープンするとのことで、わたしが見学した時点では空きがあるとのこと!


園長先生のバックグラウンドもしっかりしており、考え方もはっきりとわかりやすく運営されているので、信頼できると思いその場で申込書を提出してきました。


何気に決め手となったのは、申込金の金額・・。前出の保育園よりはかなり良心的な値段でした。。


とはいえ、月々の保育料はやっぱりたかーい!
こちらの園を押さえとしつつ、引き続き認可園を目指すべく活動を続けたいと思います。


思いがけず良さげな認可外を見つけることができ、いったん一安心。。

園の雰囲気:★★★ ビルのワンフロア。明るくて清潔。


通いやすさ:★★★ 自宅からは近い


周辺の環境:★★★ 大きな公園の近く


その他:★★★★ 運営方針がはっきりしていて、信頼できる雰囲気

Rinne.