読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保活狂騒曲

〜30代働き女子の妊娠・出産からの保活、そして復職(←いまココ)やイロイロ〜

港区の子育て支援

以前も書きましたが、港区の子育て支援はここ数年でかなり充実してきたようですね。


文京区に引っ越す直前、港区役所から「お子さまのお誕生祝にポインセチアをお送りします」というお手紙が来ました。


なんかオシャレ・・!!

残念ながら転出するのでいただくことはできませんでしたが)

個人的にありがたかったのが助産師さんへの電話相談サービス。
子どもの便秘、とか母乳のこととか、病院に行く勇気はないけど気になることを気軽に電話で相談できて何度か利用しました。

あと、「うさちゃんクラブ」という同じ月齢の赤ちゃんたちの集い。
外出ってどうしてる?赤ちゃんと何して遊んでる?など、これまた一人でぼんやりと悩んでるようなことをママ同士でお話しできる場を提供してくれています。
同じ月齢の赤ちゃんがワサワサいておもろかったし、ハーフのめちゃ可愛い赤ちゃんもたくさんいて、

なんかキラキラしててオシャレ・・!!(笑)

自分が子どものころの公共施設って、ボロボロのイメージ・・で近寄りがたかった。


港区では最寄りの図書館や児童館も建て替えたばかりできれいだったし、子どもを連れて遊びに行こう!って気になりますよね。

Rinne.