保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

保育園見学:K園/文京区/認可/私立

認可・私立園の見学。


こちらの園はビルの3フロアを使っています。


入ってみてすぐ、内装が木材を使って、シンプルだけど温かみのある雰囲気になっていることに気づきます


こちらは3歳児までのクラスしかなく、昨年度の3歳児さんたちは近くの保育園や幼稚園などに進んだとのこと。


0歳児から簡単なリトミックがあり、進級すると英語や体操などのクラスがあるそうです。


園庭はないので近くの公園までお散歩に行き、夏は室内にブルーシートを敷き水遊びをさせているのだそう。


入園前の子どもと一緒にちょっとした遊びなどを教えてもらえる催し物が2か月に一回ほどあるようなので、

次回参加してもう少し園の雰囲気がつかめればな、と思いました。

園の雰囲気:★★★★ 温かみのある内装。


通いやすさ:★★★★ 自宅から近い。


周辺の環境:★★★ 公園、児童遊園が近い。


その他:★★★ リトミックや体操のクラスがある。