保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

保育園見学:L園/文京区/認可/私立

以前見学した私立認可J園の系列。茗荷谷の駅のすぐそば。


今まで知らなかったのですが、文京区立の駐輪場ってたくさんあるんですね。


茗荷谷の駅には駐輪場が併設されているので、自転車での送り迎えも可能。

これはかなり楽ちんです。


ビルの中の一室ですが、広々としていて明るくきれいです。

公園が近いのでお散歩には良いですね。

夏には近くの屋外スペースにビニールプールを作ったり、5歳になると区立のプールに行ったりするようです。


こちらもJ園と同じで不定期に英語の先生などが教室を行ってくれるそうです。

リトミックは、先生方が研修を受けて対応しているそう。
J園は食育に力を入れているとのことでしたが、こちらはそのようなお話はありませんでした。


園の雰囲気:★★★ ビルのワンフロア。明るくて清潔


通いやすさ:★★★ 自宅からは遠いが駐輪場があり便利


周辺の環境:★★★★ 公園のすぐそば


その他:特になし