保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

毎日、夫の良いところを10個挙げる

夫の悪いところにばかり目がいって、

プンプン怒るのにも疲れたので、


毎日、夫の良いところを10個挙げる


ということを日課としています。


今日は良く笑わせてくれた

とか

晩御飯を作って、片付けまでしてくれた

とか

加湿器に水を入れてくれた

とか、めちゃくちゃ些細なことばかりですが。


初日は、驚いたことに、1個も挙げられませんでした。

逆に、嫌なことや悪いことは、

湯水のごとく溢れ出てくるのです。


夫が本当に良いところのないダメ人間なわけではなく、

わたしの脳が、夫の悪いところばかりを覚えようとしていることに、戦慄しました。


普通に考えて、嫌じゃないですか。

自分の悪いとこしかみてない人なんて笑


いまでは、1日3個くらい言えるようになったので、大した進歩ですが、まだ10個はムリです笑