保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

夫が”30代女子”みたいである

先日、胃腸炎(ノロではなかった?)にかかった夫。


相当の重症だったもようで、2週間、飲まず食わず、家でのたうちまわっており、体重はマイナス10kg。


ようやく起き上がれるようになったころには、修行僧のような形相になっておりました。


今までロクに病気なんかしたこともなかった夫ですが、今回の件は相当ショックだったよう。

体力もすごく落ちて、歳には勝てない・・と落ち込んでおりました。


今までの不摂生な生活を反省し、夫が始めたことは


ごはんをよく噛むこと

&

アロマ



・・女子かっ!


いま、我が家は、

夫のお気に入りのラベンダーの香りで満たされております。


しかし、寝室の床に置かれていたアロマディフューザーを、

私が寝ぼけて蹴り倒したときに、

夫にワーワー言われ


本来、アロマにより軽減されるはずの

私のストレスはますますたまるのでした。