保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

子連れでパン教室に行ってみた

f:id:rinne_w:20170325155342j:plain


家事力が全体的に低めなわたくしですが、

数少ないママ友だちに誘われてパン教室に行ってきました。


そのお友だちによると、子連れでいける料理教室って、この辺りではなかなかないらしく、

わたしも子連れで参加。


パンって、生まれてはじめて作ったのですが、想像してたよりはめんどくさくないし、

なにより、手作りした出来立てのパンを一度食べちゃうと、ハマってしまいそう!


モチモチ、しっとりの白パン。


お教室終了後に、パンにあわせたプレートを出していただいたんですが、その時間は至福。

(ワインでも、あおりたいくらい)


ちなみに、手前のお尻みたいなパンのみ作りました。あとは先生が出してくれたケーキやサラダ。


子どもは、ワーワーいったりしていましたが、もともと「子連れオッケー」の少人数レッスンなので、なんの気兼ねもなくワーワー言わせながらパンをこねました笑


先生もお子さんのいる優しい先生で、いろいろと気を使っていただき、親切に進めてくれます!


お友だちはおんぶをしながら、無心でパンをこねてました笑


こんなに簡単なら、家でもパンを焼いてみたいなぁ、と思いました。