保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

夫の育児レベル

夫が、会社の子持ちの同僚と話していて


「えー!ひとりでお風呂にも入れられるんですか?すごーい!うちの旦那にはむりー!イクメンですね〜」


と言われたと、嬉しそうに報告してきました。


案の定、

「オレってほんと、よくやってる方だと思うよ〜」とか、したり顔で言ってきて、腹が立ちました。


夫の同僚よ、余計なことを言わないでほしい。


そんな、風呂にもひとりで入れられない男性と自分を比べてどうすんだ。

下を見れば、できない人なんていくらでもいる。

もっと上を目指そう。


と、アドバイスを送りました(鬼)。


家事育児に関して、

できないことや、しないことを、

自慢する風潮、やめてほしい。