保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

赤い糸って。

「運命の赤い糸」という言葉があると思うんですが、


夫とは、何かしら見えない縁に

本当に、つながれていると感じます。


あ、仲良いとか、夫のこと大好き、とかじゃないですよ。

毎日ケンカしてますから笑


ケンカするたびに、いつ離婚届を突きつけてやろうか、

とか、

あー、マジ、結婚早まったー

とか、

後悔の連続ですが

なぜか、赤い糸がグルグル巻きついてる感じがします。

(別に夫が運命のひと(*゚∀゚*)とか言いたいわけじゃないですよ←しつこい)


要は、何かのご縁で結婚してしまった夫婦なので、

その赤い糸を、たるみ過ぎないよう、張りすぎないよう、日々調整、ということでしょうか。


最初から丁度いい張り具合の夫婦もいれば、

張り過ぎで切れるー!(緊張関係)みたいな夫婦(我が家)もいるわけで、

どっちが強すぎても弱すぎてもいけない、


それは、子どもができたり、

復職したり、

そんなタイミングでいちいちチェックしなきゃいけないわけで。


なかなか面倒なことだなぁ、

と、日々、痛感しております。