保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

復職して一年

復職して、約一年。

正確にいうと一年二ヶ月。


仕事は、家庭の事情を配慮してもらいながらですが、

9:30〜17:30の定時で勤務をしています。


保育園に通いはじめて半年は、

週一で呼び出しをくらっていましたが、

いまは、ほとんど呼び出しはありません。


子どももだいぶカラダも強くなり、

鼻水を垂らしながら、毎日元気に登園しています(笑)


毎日、朝、子どもを保育園にぶっ込んで、

鬼のようなスピードで会社へ行き、

般若のような顔で時間いっぱいまで集中して仕事をしています(笑)


だから、まわりでダラダラ喋りながら仕事してるオッサンにイライラするし、

育児中で残業できないから、という理由で評価を下げる上司にはメチャクチャ腹が立ちますが、(コスパは誰よりいいっちゅーねん)


しばらくはしょうがない、

と思って、黙々と両立生活を送ってます。


次のステージに向けて、

自己研鑽もしなきゃな、とか。


いろいろ考える春です。