保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

保育園を休む頻度

保育園に行き始めてから(11ヶ月ごろ〜)

保育園を休む頻度は、ほぼ週一でした。

毎週、呼び出しをくらっていました。


しかもしばらくすると

だいたい週の半ば(水曜日くらい)に体調を崩すので、ある意味、予定が立てやすかったです。笑


その後、半年くらいは、

月に一回、呼び出しやお休みがあるかないかで、大きな病気をすることもなく冬も乗り切りましたが、

新学期になって、環境の変化が疲れるようで、この週末はくしゃみと鼻水とセキがつらそうです。


明日は、久しぶりにおやすみの日かもしれません。