保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

手抜きしすぎて反省したこと

先日、保育園で配られたお便りで

「我が家の夏の人気メニュー♪」

みたいなコーナーがあって、数人の園児の親御さんたちのコメントが載っていました。

 

 

「ハンドブレンダーでお気に入りの野菜のポタージュを作ります☆」

 

「昆布から出汁をとって、季節のお野菜のお浸しを作ります☆」

 

「オリジナルレシピの焼きそばが好評です☆」

 

 

マジか・・・・!!

 

みんな結構ちゃんと料理してるんだな・・と反省。

 

我が家といえば、、

 

缶のコーンスープのもとを牛乳で伸ばして、はい、スープ。

ちょっと高い出汁パックで出汁とって、はい、味噌汁。

麺類といえば、ソーメンとうどん。麵つゆかけて、野菜と卵のっけてはい、どうぞ。

あと、納豆ごはん。納豆、ばんざい。

 

 

わーー!

反省。

 

ということで、本日は「ワカメときゅうりと小魚の酢の物」です☆

↑なんか、実家っぽいメニューで罪悪感を軽減してみたw