保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

2歳から英語をやるべき?なのか問題

同じ会社のワーママ、

2歳児で「英語を教えてくれる先生が家に来るんだ〜」といってたんで、

多分、ベネッセのworldwide kidsのこと?かな?と思っていたり、


あと、ネットで

worldwide kidsのお試しDVDのクオリティが高い、という情報を見たので、いろいろ気になってたのですぐさま申し込みしてみましたw


皆さんの持論を伺いたいところなんですが、

個人的に英語って、


「喋れるようになりたい!」


というモチベーションが大事だと思うんですよね。


帰国子女で英語堪能、みたいなひとは、

恵まれた素晴らしい環境を与えられて、

両親に感謝m(._.)mってことかと思うんですが、

そうじゃない家庭で、両親は英語喋れないのに子供を喋れるようにしたいっていうのは、

わたしが知ってる成功事例だと、


むちゃくちゃ金持ちで、

子供をインターナショナルスクールにぶっ込む。

っていう事例しか、知りません。


彼は広尾のお坊ちゃんで、死ぬほど金持ちの家だったんで、兄弟全員、超有名インターナショナルスクールで、

両親は英語わからないので、聞かれたくない話は、兄弟で英語で会話してたらしいです。


そこまで徹底しないとグローバルで通じる英語を使える人材にはならないんじゃないか?というのがわたしの持論です。

(その彼は、ネイティブの英語を喋りアメリカの大学に進み、外資系金融に勤めてました)


だから20万くらいする教材買うより、

20万かけて、海外旅行させて、

「あー、自分の世界って狭すぎる。英語くらい話せないと」って、痛感させるほうがよっぽど効果的って思っちゃいます。


日本語喋れない歳から、

英語脳(耳)を作るべきだっていう話聞きますけど、実際、どうなのかしら??



あ、ちなみに、

worldwide kidsのDVDはですね、

我が子は「ネコちゃんの(DVD)観たいよ〜」とはまってますw