保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

眠れない夜は

もう、暑くて暑くて、眠れなくないですか?


寝室のクーラーは、寝入りにはつけますが、

付けっ放しだと体調が悪くなりがちなのでタイマーをかけていますが、

クーラーが切れるとジワジワ室温が上がり、

結果、暑くて目が覚めてしまいます。


また、クーラーを付けて寝付けるといいのですが、

目が冴えてしまい、深夜に寝付けない・・という日々が続いています。


そんなこんなで、

眠れない夜は

アマゾンプライムで動画をみることにしていますが、

海外ドラマをみていると続きが気になってさらに眠れなくなります泣


ここ10年くらい、テレビ番組はほとんど見てなかったので、古いものも含めて、

海外モノはやっぱ面白いです。


・BIG LITTLE LIES

ヒューマンサスペンス。見応えありました。

なんにせよ、ニコールキッドマンが美しすぎて、それみてるだけで満足。


・ダイエットランド

これもミステリーサスペンス系ドラマ。トーンは暗め。自己肯定感がめちゃ低い主人公がなぜか魅力的でジワジワはまっていくんですが、シーズンワンしか公開されていないため、続きがきになるままで止まってる。


・THE GOOD WIFE

よくある弁護士モノ。基本は「正義は勝つ」で終わるので、後味が良く、ついつい次から次に見ちゃう。

主人公が賢すぎる。


ぐっすり眠れる日が待ち遠しいです。