保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

NHKスタジオパークに行ってみた

魔のワンオペ週末。


渋谷にちょっとだけ用事があったので、

NHKスタジオパークに行ってみた。


夏休み期間のためか、

無料開放されていて、大人200円がタダになりました。


f:id:rinne_w:20180731084800j:plain


結論から言うと、

まあまあ楽しめました。


うちの子は、コッシーもガラピコもいないいないばあも好きな、Eテレジャンキーなので、

キャラクターを目にするたびに興奮していました。

ただ、キャラクターのコンテンツは限られたスペースだけなので、

がっつり楽しめるか、というと、

あくまで限定的。

キャラクターの世界にどっぷり浸かれるほどではありません。


親にとっては・・

NHK、駅から遠くて、

炎天下の中、抱っこ魔の12kgを抱っこして歩いて、

帰りは代々木経由で帰りましたが、これも駅から遠くて・・・


子どもは、水分補給を細かくさせていましたが、わたしは家に帰ると頭痛が・・


熱中症になりかけですね。


真夏のワンオペ外出には、

くれぐれも気をつけよう・・と思いました。