保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

2歳児と沖縄(移動編)

f:id:rinne_w:20180924021634j:plain


すでに何度か飛行機には乗っている我が子ですが。


飛行機で騒がれると、逃げ場がないからほんとつらい。


結果、行きの2.5時間のフライトは、


アマゾンプライムでアニメを数種類ダウンロードする


・お菓子を数種類大めに持参


で、どうにかなりました〜

(帰りは爆睡ゆえ、問題なし)


機内Wi-Fiが使えるようになればもっと楽なんでしょうが。


生後6ヶ月くらいから飛行機には乗せていますが、


歩き始めてから、

「○○できたら、○○あげる」

という交換条件の概念を理解するまで、

の飛行機は結構、つらい。


飛行機で歩きたい〜動きたい〜が始まると地獄。

これを、

「クッキーあげるから、もう少し我慢しよう」

の交換条件で乗り切れると、

かなり楽になるなぁ、という印象。


それでもチョコチョコヒヤヒヤしましたが、

なんとか無事に沖縄に着くことができました。