保活狂騒曲

〜30代働き女子の妊娠・出産からの保活、復職して一年半(←いまココ)やイロイロ〜

2歳児と沖縄(食べ物編)

f:id:rinne_w:20180924025547j:plain


結論から言うと、

子どもにとっては、

「肉と揚げ物多めですまん!」

という食事でしたが、

2歳児は問題なく食事も楽しんでくれていました。


なんだったら、

いろいろ食べ過ぎて、

道の駅で食べたかったお目当てのマンゴーパフェは食べられなかった。無念。


さて、

旅行に際して、食事の店はいろいろリサーチしていったのですが、

結論、食べログとかで点数高い店はめちゃ混んでて、

人気店は観光客(那覇市内は外国人観光客)で激混みで、たいがい入れない。

というのが、今回の旅の感想と反省です、、


沖縄は、プライベートで2〜3回、出張で10回くらい行ってるんですが、

今回は連休ということもあり、

人気店はことごとく行列でしたね〜


ただ、

食べ物に関しては、

食べたいジャンルでくくっていたので、

いろいろとうまく逃げることができ、

結果、食べたいものを食べることができました。



1日目ランチ→沖縄そばの人気店に行こうとしたら激混み→近くの市内に数店舗、みたいなそばの店に変更。

結果、そばもジューシーも旨し。満足。


1日目ディナー→予約してた名護市内の居酒屋。グルクンから揚げや魚系旨し。

夫と泡盛のボトルを空けてしまい、やや酔い。子どもはずっと寝ていたが、帰る間際で目が覚め、ポテトだけ食べてた。


f:id:rinne_w:20180924031839j:plain


2日目朝食→夫は飲み過ぎでダウン。子供と朝食バイキング。

子どもは、出汁のしっかり取ってあるみそ汁をがぶ飲み笑

ヨーグルトやフルーツを好きなだけ食べて幸せそう。

わたしは、ゴーヤのスムージーともずく酢だけ。


2日目ランチ→名護市内の人気のハンバーガー屋にいったら激混み。

すぐに諦めてA&Wへ笑

結果、ハンバーガー欲は満たされ満足。

夫はルートビア初体験で衝撃を受けた模様。

なんつーか、控えめにいっても湿布味の砂糖水w(お好きな方、すいません)


f:id:rinne_w:20180924033335j:plain


2日目オヤツ→道の駅許田に立ち寄り。県内では有名な道の駅。

マンゴーパフェを食べたかったんだけど、

直前のハンバーガーによりおなかいっぱいで断念。

お土産とサータアンダギーを買う。

子どもはサータアンダギーが気に入り、クルマの中で、ずっと食べてた笑


2日目ディナー→夫が、焼肉が食べたい、というので、那覇市内の焼肉屋

うーん、イマイチ。


そこそこ美味しいけど、そこそこ、、って感じ。で、東京のいい店と同じくらいの値段。

だったら東京で、食べるなぁ、と。


飲み足りず、国際通りのオシャレ横丁街みたいなところで飲み直し。

凍ったシークワーサーの入ったサワーが旨し。

ただ、頼んだ豆腐ようが美味しくなく、

なんだか沖縄料理欲がいまいち満たされず・・

子どもが寝たので、夫を国際通りに置いてホテルに退散。(夫はひとりで夜遊び)


3日目朝食→寝ている夫を置いて子どもとバイキング。

わたしは前日の満たされない沖縄料理欲を満たすため、お椀の沖縄そば、もずく酢、ゴーヤチャンプル、ゴーヤスムージー

ぷはー、満たされた笑

子どもは、またしてもみそ汁がぶ飲み。

ヨーグルトにスイカと、好きなものを食べ、満足げ。


3日目ランチ→夫が、ポーク玉子オニギリの有名店にいきたいというので、国際通りへ。

いってみると観光客で行列30分待ち。

ここでは諦め、帰りに空港のお店(ここもなんだったら15分くらい待ち)で購入し、帰宅後の夜ご飯になりました。


ランチは、ジャッキーステーキを狙っていましたが、こちらも激混み。

少し離れた88にて、無事ステーキランチすることができ、満足。

なぜ、沖縄で食べるステーキは美味いんだ笑

アメリカンなファミレスみたいな店で、

スープがナゾ味なんだけど、良いんですよね〜

子どもとシェアしたので、わたしは泣く泣くウェルダンに。

ほんとはミディアムの肉が食べたかった〜泣

f:id:rinne_w:20180924033524j:plain


帰り→空港にて最後のオリオンビール

さよなら沖縄(涙)


というわけで、

帰宅後、体重を測ってみたら

プラス2キロ・・・!!!!


ま、これだけ好きなもの食べてればしょうがないよね〜


明日から絶食です笑