保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

2歳児と沖縄(ホテル編)

f:id:rinne_w:20180924041015j:plain


1泊目は中部のマリオット 、

2泊目は那覇市内のノボテルに宿泊。


結果、とても良いチョイスでした。


◼︎マリオット 


実は、出張で一度泊まったことがあったのですが、すっかり忘れていました笑


出張でマリオットに泊まって

「中部のリゾートホテルってなかなかいいな」

と思っていたのを、

ホテルについて思い出しました。


外資系ホテルだけあって、

日本語がやや怪しい従業員さんが多いですが、

そのあたりは、個人的に特に気にならないので問題なしです。


マリオット のいいところは、

部屋が広々しているところ。


リゾートホテルにきたー!って感じでくつろげます。


また、県内最大規模のプールもいいです。

屋外、屋内もあり、

ウォータースライダーもあります。

(うちは子どもが、ちっこいので利用せず)


あと、お金を払えば遊具みたいなのでも遊べるみたいです。


プライベートビーチにも、

大きな海上アスレチックみたいなのがあって、これも、有料で使用できるみたいでした。


朝食はバイキングですが、

種類も多く、それなりに楽しいです。


会場が広いのと、ひとが多いので、ややガチャガチャしていますが、

うちも子どもがガチャガチャするので、これも気にしなければ気にならないです。


味はまぁ、普通。

種類の多さでカバー、といったところでしょうか。


二日酔い気味で飲んだ

ゴーヤスムージーは美味しかったです。


総合点は高いです。

プールに入れる季節であれば、また来たいな、というレベルです。



◼︎ノボテル沖縄那覇


今年9月に、旧都ホテルをリニューアルしてできた、フランス外資系のホテル。


リニューアルしたてとあって、

とても、綺麗です。


部屋も想像していたよりは広く、

ベッドもふかふかで大きく、

シティホテルプラスアルファアルファ、くらいの満足感はありました。


朝食バイキングは、ほどよいサイズ感の会場で、種類もそれなりに多く、

卵料理はその場で調理してくれるようでした。


ここのゴーヤスムージーも美味しかったです。


那覇市内で、このレベルであれば、全然問題なし。

っつーか、むしろ良い。


場所は首里城から1キロほどの場所なので、

国際通りなどの繁華街からは、タクシーで700〜800円くらいです。


夜遊びはタクシーで繰り出さなければいけないのですが、

遠い、というほどの距離でもないので問題なし。


ただ、那覇市内は、とにかく車が多く、渋滞がややストレスですね。


こちらもひとにオススメできるレベルのホテルです。