保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

旅行後のダイエット

沖縄で好きなだけ飲んで食べてたら、

3日で2キロ太るという事態に・・!!


次の日、、絶食だな、、

と思いつつ、子供と遊びながら白目むきそうになったため、


ランチに、

お土産でかった沖縄そばのスープに糖質ゼロ麺を入れて。


おやつに甘みなしカフェラテ。


夕飯にひじきご飯を半膳。


で、これでマイナス1.5キロ。


あと0.5キロまできているのですが、

食生活の乱れの恐ろしいところは、

旅行の延長線で

「小腹が空いたからなんか食べちゃおっと」的な脳になってしまっているところ。


旅行中って、

「せっかくだからなんか食べないと勿体無い」

って脳になってしまってるんですよね。


この脳を一回リセットしないと、

ダイエット完了とはいきません。


逆を言うと、

この脳のまま生活すると、

体重増加がグングン進む・・という事態に。


ここ二、三日が勝負かと思われます。。

(でも、夕飯でビール飲んじゃったー)