保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

忙しくて目が回る

仕事で、

「忙しい、忙しい」

というのは、

「仕事してるアピールみたいでダサい」

とおもっているので、

あまり、言わないようにしてますが、


いま「忙しい?」

と聞かれたら「忙しい、めっちゃ忙しい」と答えています笑


仕事してる途中で

自分がなんの打ち合わせしてるか、

メール送ってるか、

資料作ってるのか、

わけわからなくなります。


目の前のことを、ひたすら4倍速で処理している状態。


家に帰ってもメールを返信し、

子どもが寝た後に資料作ったり。

疲労感、半端ない。


こんな時に限って、

いくつかトラブルも起きてたりして。


あと少しで後輩がもどってくるので、

もうしばらくの辛抱だ・・と自分に言い聞かせてがんばってます。


再来月から、もしかしたら希望してた研修にいけるかもしれないので、

それだけを楽しみ(?)に仕事を回しまくってます。。


自分の部署にはこの数ヶ月十分貢献できたとおもってるので、

上司には研修いかせてくれアピールをしています。

行かせてもらえるといいなぁ。。


あー、きょうも忙しい

↑ダサいw