保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

2歳児と金沢旅行(2日目)

お宿は部屋もきれいで

ごはんも美味しく

温泉もとっても◎


貸切風呂が1000円→HIS先生のちからで半額の500円w、というところも子連れには嬉しいポイントでした。


ちょっとだけ仲居さんが世話焼きおばちゃんすぎてキャラがビミョーでしたが

ご愛嬌w


朝食は加賀野菜のサラダなど、

どれもこれも素材が際立って美味しい。

久しぶりに、良いもの食べた〜って感じでした。


さて、

シャトルバスに乗って加賀温泉駅まで戻りましたが、

電車までやや時間が。


駅前に大きなスーパーがあったので、

夫との共通の趣味「地方のスーパーの品揃えをみてあれこれ言う」を楽しむことができましたw


楽しみ方としては

「ここらへんは名古屋寄りのラインナップだな」とか、「醤油は地元のメーカーが強いわけね」とか、「魚は1500円でこの刺身盛り合わせのクオリティ!!」とか

どーでもいいことをおばちゃんみたいに喋りますw


結果、地元のカップラーメン、名古屋のカップラーメン、地元のお菓子「ビーバー」←めちゃうま、「松井秀喜のお母さんのカレー」というコンセプトのレトルトカレー、などを買いました。f:id:rinne_w:20181226023757j:plain←買いすぎ。


金沢に戻ると「お腹減った〜」とか言い出す夫。

お寝坊で朝ごはんを食べてない夫、一人だけ腹ペコ。

こっちは朝ガッツリ食べとるんだわ(イラっとポイント3)と思いつつ、

駅近で人気の回転寿司に。


はい、11時なのに50組待ち。


とりあえず受付をして、

どこで時間潰そうか〜と店を出たところ、

同じ店の系列だけど、握りの単品は頼めない、という店舗が目の前に。


結論、ここでよくね?


ということになり入店。


結果、大当たりでした。


ビールでかんぱーい、のあとは、

のどぐろのお刺身。炙った皮目の脂の旨いことよっ!!

白えびの唐揚げ。


からのー日本酒。

もちろん、手取川っ!!!


わたしはそんなにお腹空いてなかったこともあり、

刺身とガリでチビチビやるつもりが、

夫の頼んだ特上握りの豪華さに、

たまらず、特上もう一人前発注w


ズワイガニ、のどぐろ、香箱がに、バイ貝、食べたかった海の幸、ぜんぶ入りっ!!!


おそるべし、金沢の回転寿司(この店は回ってませんが)。


ってことで、大満足のランチの後は、

駅ナカのお土産コーナーで爆買いをし、

昼過ぎの新幹線で金沢を後にしました。


まとめ。

2歳児連れの金沢旅行ですが、

海の幸や温泉がメインということもあり、

やや大人本位の旅になるのは否めないですね。

今回は子供の体調が少し悪かったこともあり、ややグズグズ気味で、動画でアニメを観てる時間も長かったので、

子供にとってはあまり充実した時間ではなかったかもしれません。(広いお風呂は楽しかったみたい)


ただ、親にとっては海鮮w酒w温泉wと楽しいことざんまいだったので、

子よ、今回ばかりは勘弁しておくれw