保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

友人の離婚

元同僚で、

結婚を機に地方に引っ越していた同い年の友人が、


「離婚した」とのこと。


確か。結婚して6〜7年くらい。


もともと遠距離で

ほとんど一緒にいる時間のないカップル、という印象。


さらに結婚してからも、2〜3年、旦那様が海外に単身赴任。


「ほとんど一緒にいない変わった夫婦」と思ってたので

離婚の話を聞いて、開口一番


「なんでいまさら?」と聞いてしまいました

超失礼ww


理由を聞くと

国内の遠距離のときは、

とはいえ、休日に、寝る前にとコミュニケーションとる時間があったそうですが

海外とのやりとりだと、そーいうコミュニケーションのタイミングが合わない

もしくは、

ギリギリコミュニケーションとれても変な時間。


ということで、次第に

「意思疎通の面倒な、いなくていい相手」


になってしまったんだそう・・・


「自分も子供を作る作らないとかギリギリの歳だし・・」

ということで離婚を決めたのだそう。


距離、というか、時間がネックとなった友人の離婚の話でした。。

切ない。