保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

播磨坂のさくらまつりと小石川植物園

f:id:rinne_w:20190331134920j:plain


この週末、さくら満開の情報にワクワクしておりましたが、

寒っっ!!!!


3月30〜31日で行われていた播磨坂のさくらまつりも、去年に比べると人手も少ない?ようにみえました

(きょねんはたしかポカポカだった)


とりあえず、坂の中間あたりで配ってる風船をもらったり、

坂の下の方の子供服売り場のセールをながめたり。


日曜はやや気温も上がりそうだったので、

小石川植物園へタッパに詰めた焼きそばを持ってお花見へ。


思った以上に桜の見応えがあって、敷地も広いので、場所に困ることはない感じでしたね。


ただ、東大管轄の植物園なのでお酒が飲めなかったり、

植物を傷つけるような、ボール遊びとか縄跳びとかしゃぼん玉はやってはいけないようでした。

あと、有料(おとな400円)なので、お昼を過ぎると入園チケット買うための行列ができてました。


それを除けば、かなり穴場なお花見スポットだと思いました!


小石川植物園は、暖かくなるとすぐに虫(蚊)が増えるので、遊びに行くならGWくらいまでなのかもしれません!