保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

2018-12-26から1日間の記事一覧

クリスマスパーティー

クリスマスの3日前。夫が「チキンとケーキでも買って、クリスマスパーティーでもする?」と、突然提案してきました。うぉーいっ!平日だし、最近夫は仕事が遅いので完全にノーマークでしたわ。近所のケーキ屋に25日の予約できるか聞くももうご予約は締め切っ…

ワーママになって初めて「仕事が楽しくてヤバイ」と感じていて、ヤバイ。

ワーママだから、と一言でくくることは出来ないとは思うんですが、万民共通の1日24時間の中で、仕事・家庭、というふたつのことを、どちらも手を抜かずにやらなきゃいけないってめちゃくちゃ大変じゃないですか。必然的に、どちらも時間が足りない、物足りな…

2歳児と金沢旅行(2日目)

お宿は部屋もきれいでごはんも美味しく温泉もとっても◎貸切風呂が1000円→HIS先生のちからで半額の500円w、というところも子連れには嬉しいポイントでした。ちょっとだけ仲居さんが世話焼きおばちゃんすぎてキャラがビミョーでしたがご愛嬌w朝食は加賀野菜の…

2歳児と金沢旅行(1日目)

冬の金沢旅行。夫の「カニ食べたい、のどぐろ食べたい」のひとことでプランニング開始です。今回もHIS先生を活用。沖縄のプランニングを担当してくれた方に、メールで予算、泊まってみたい宿、主目的はカニ。という条件を伝え、チャッチャカチャーとプランニ…