保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

東大でお散歩~本郷

f:id:rinne_w:20160910151851j:plain


本日は秋の気配を感じられる過ごしやすい一日でした。


ということで、東大までお散歩。

本郷方面に向かいがてら、ランチ用にハンバーガーの名店「ファイヤーハウス」でハンバーガーとポテトのセットをゲット。

実は東大の構内に入るのは初めてだったのですが、広々してて風格のある校舎も素晴らしいですね。

その昔、数週間だけ滞在したオックスフォード大学の雰囲気をちょこっとだけ思い出しました。

安田講堂の前のベンチでランチと洒落込んで。


青空の下で食べるハンバーガーは格別!


ボリューミーなパテはしっかりとした肉の味わい。焼き加減はミディアムレアくらいかな。
バンズも主張しすぎるでもなく、カリッフワッのほど良い食感。

三四郎池はベビーカーでは入りにくかったのでさわりだけ。

子どもが遊べる広場っぽいものもあるし、天気が良い日は最高のお散歩コースです。