保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

第二子問題

年も年だし、

第二子のことを考えてしまいます。

 

しかし、

鉄砲玉みたいに走り回り、抱っこ抱っこの第一子を追いかけまわしながらの妊娠って。。。

ということと、

夫の協力がうまく取り付けられない。。

という壁が。

 

夫は「子供はひとりでいい」そうで、

半年くらい前に、その話を聞いたときは愕然としましたよ。

 

んな話、はじめてきいたわ。と。

 

夫はかたくなになると、ガンとして譲らない性格なので、

かたくなにならないように、あの手この手で説得を試みるが・・・

 

なかなか前に進みません。

 

街中で妊婦さんを見たり、

同僚が妊娠報告してきたりすると

ついつい、うらやましいなぁ・・・と思ってしまうのです。