保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

ワンオペ夏休み 1日目〜定番の過ごし方

夫が出張で不在のため、

お盆も通常運行の我が家でしたが、

会社に一日くらい休みを取れ、と言われたので、しぶしぶワンオペ夏休み1日目(金曜日)


ほんとは子供を保育園に預けて、ホットヨガでも行こうかとたくらんでいましたが、、


自分もラクできる企画で、

子どもも楽しいことができればいっか、

ということで、


定番のアソボーノ(冷房完備。楽チンw)


からの〜



f:id:rinne_w:20180820092013j:plain

ガストでアンパンマンお子様ランチ


という、超手抜きコース笑


母も、油淋鶏(単品)つまみに昼ビー。


ファミレスって、

ほとんど行ったことがないんですが、

水道橋のファミレス、

野球帰りの男子たちがややうるさかったですが、品のいいご夫婦がピザやポテトつまみに昼飲みしてたりw


さすが文京区。


このあと、湯島のかき氷屋に行こうかと計画していましたが、子どもが爆睡したのでそのまま帰宅しました。


かき氷は、また次の機会に。