保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

大塚会

新大塚に住んでいる後輩と、

定期的に、

大塚近辺で飲み歩く会「大塚会」をやっています。


この日も、子どもを夫に預けて大塚へ。


本日は、焼き鳥・蒼天さん。

駅から5分くらい歩いたところ。


☆お通し


f:id:rinne_w:20181026085753j:plain


少し寒くなってきた季節柄、

暖かいスープが五臓六腑に染み渡ります。

ポテサラもブルーチーズ?だっけかな?

お酒に合うお味です。


☆燻製盛り合わせ


f:id:rinne_w:20181026085930j:plain


酒にも合い、それなりに美味しかったのですが、

量が多い。

このあと串に行くことを考えると、

もうちょい、チビチビつまめるものでも良かったかなぁと。

いぶりがっこ入ってたらもっと良かったな。


このあたりで焼酎水割りに移行。


☆串物


五本セット

白レバと銀杏


ササミはもう少しレアっぽいのが好み。

ほかの串は順当な美味しさ。


☆シメごはん


f:id:rinne_w:20181026090351j:plain


鶏そぼろごはんと鳥スープ


ぼんごでオニギリ食べるか?

という話も出ましたが、

最近、忘却のサチコに出たようで、

並んでたらやだねー、という話になりシメはこちらで。


普通に美味しかったです。


何かが特別めちゃくちゃ美味しい、

ってわけではなかったけど、

其々が普通に美味しいお店。


という意味では、

コスパはやや、よくなかったかな。


23時ごろ家に帰ると、

いつもは21時には寝てる子どもが起きてた(白目)


子どもが寝ないから、

ずっとユーチューブ見せてたらしい・・


久しぶりに、


クソバカかー!!!


と夫を叱責したくなりました。


(グッと我慢して、翌朝小言をいいました)