保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

ひとり行動は平日に限る!〜根津かじわら→ムンク展→ガード下焼き鳥文楽

f:id:rinne_w:20181109162605j:plain


平日休み、

夫も子どももいない、ひとり行動!

イエーーイ!(←ひとり大好きw)


まずは、

ずっと、いってみたかった

根津の鮨かじわら。


お任せランチ2500円という良心的な価格ながら、すんごいクオリティの鮨を握ってくれます。


ヒラメ→写真撮るの忘れたw


イカ。ねっとりー?と思いきや、意外と歯ごたえシャクシャク、あっさり系

f:id:rinne_w:20181109162842j:plain


カツオ。しっかり。

f:id:rinne_w:20181109162931j:plain


白魚

タマゴの黄身とろーりと、とピーンとした白魚さんの相性の良さよ。


f:id:rinne_w:20181109162958j:plain


秋刀魚。うまっ!

f:id:rinne_w:20181109163118j:plain


ブリブリ〜

f:id:rinne_w:20181109163144j:plain


赤身

f:id:rinne_w:20181109163209j:plain


あと、穴子と卵焼きとお味噌汁がついて2500円。


せっかくだからと追加で三貫。


ボタンエビ・新もののイクラノドグロ


うまうまうまー!


このお店を知るきっかけとなった

わたくしの愛読する、本郷とか?あたりに住んでるマダムがやってるグルメブログがあるんですが、

そのブロガーさんが隣に座ってて、

ひとりでややテンション上がりww


とりあえず、昼ビー、昼ショー(昼焼酎)もできて、ほろ酔いで東京都美術館へ。

(上野公園歩いてたら、すっかり覚めましたが)


ムンク展。


f:id:rinne_w:20181109163814j:plain




美術館は、やっぱり平日ですね。


叫び

も、5分くらい待ってみることができました。


ピカソほどセンセーショナルじゃないんだけど、

独特の色彩感に目を奪われます。

死や時間=老い=哀しみみたいなモチーフが多いようです。


青いエプロンの少女たち?だっけかな?

の絵がとっても素敵だったので、

ポストカードを購入。

あと、ピカチューが叫んでるミニタオルも購入w


その後、あんみつでもたべてかえろーかなー

御徒町にむかっていたところ、

昼飲みの幸せゾーンへ足を踏み入れてしまい、

まんまと、

ウーロンハイと、塩キャベツと串4本を発注してしまい、おなかパンパンw


f:id:rinne_w:20181109164348j:plain


皮がめちゃくちゃおいしかった。

焼き鳥文楽

住所は「ガード下」w



昼飲みサイコー!!