保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

クリスマスパーティー

f:id:rinne_w:20181226090503j:plainクリスマスの3日前。


夫が「チキンとケーキでも買って、クリスマスパーティーでもする?」


と、突然提案してきました。


うぉーいっ!

平日だし、最近夫は仕事が遅いので

完全にノーマークでしたわ。


近所のケーキ屋に25日の予約できるか聞くも


もうご予約は締め切ってまして、

あとは当日来ていただいてあれば買えます


とのこと。


ですよね〜


チキンは「夫よ、任せた。ケンタッキーは買えないだろうから、なんでもいいので調達してきておくれ」と丸投げしてみる。


結果。


夫は10分くらい並んだだけで

ケンタッキーをゲット。


わたしも、駄目元でいったケーキ屋に残2でサンタさんの乗ったホールケーキがあり、無事ゲット。


アクアパッツァの残り物をテキトーなパスタにリメイクして、

残ってたチーズとかを、適当に出して。


全体的に茶色いですが、

それっぽいクリスマスディナー完成w




なんとかなるもんですね。