保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

新米パパの発言で、まわりが騒然とした話。

会社で席が近い男性社員(仮にAさん)が、第一子の誕生を目の前に発言した

あるコメントによりまわりがザワつきました。

 

子どもが生まれる直前、Aさんと、同僚Bさん(Aさんより先輩の男性社員。すでに子持ち)が残業後、タクシーで一緒に帰っていた時のこと。

 

「子供が生まれたら、耳栓とか買わないと寝れないですよね~」

 

と、Aが言った。

という話が、Bさんを通して翌日にはフロアに拡散されまくり、

Aさんは非難の的になりましたwww

 

個人的にとてもいいな~と思ったのは、

Bさんをはじめとする男性社員ですでに子供のいる周りの30~40代(Aの上司含む先輩・同僚)が、

 

「おまえ、自覚が足りなすぎ!!」

「そんなこと口が裂けても妻に言うなよ!!」

「即離婚されるぞ!!!」

 

と、声高に言っていたこと。

 

男性たちが、ちゃんとこの発言を「おかしい」と認識し、

後輩に指導(?)していたのは、すごくいいことだと思いました。

 

ちなみに、Aさんは、なぜこの発言が問題なのか全く理解しておらず

ヘラヘラし、

それがまた非難の的になっていましたww

 

おそらくこれが50代以上の男性だと

「そうなんだよな~、夜泣きがうるさいからな~〇〇の耳栓がオススメだよ」

とか、トンチンカンなアドバイスしがちですよね。

(マジ、死ねって感じ←口悪いw)

 

みなさん、ちゃんと妻に教育されていてとても良いと思いますし、

平成も終わろうとしていますからね、

こういうアホな発言が絶滅する日本に早くなってほしいですよね。