保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

早起きは三文の徳。

ワーキングマザーは、
たいてい5時とか6時とか早起きは当たり前だと思うんですが、
今朝は3:30に目が覚めましたww

早起きってか、
まだ夜。

それでも、寝室にいてもスマホを見るくらいしかないので、リビングへ。

余談ですが、最近3〜4時に目が醒めることが多く、
早朝のテレビ通販でついつい買い物をしてしまうんですねw
直近購入したのは、肩甲骨はがしのためのストレッチ器具ですww

朝っぱらから、料理番組をやってたので観ていると、
パスタと野菜を一緒に茹でて、
ボウルに取り出して
塩胡椒とオイルで味付けして、
トマトと鯖缶を混ぜて完成、
という簡単レシピ。

野菜はグダグダになるまで煮込んだほうがいいっていうので、
ブロッコリーなんかはグズグズになってました。

試しにやってみました。

パスタ12分を茹でる鍋に
ブロッコリー、玉ねぎ、じゃがいもを投入。
そのまま12分茹でます。

ボウルにオリーブオイルで軽く炒めた賞味期限が近いソーセージ(鯖缶ではなく、賞味期限きれそうだったのでソーセージ使用)、
トマトを入れ、塩胡椒と、このあいだ物産館で買った、山椒ジェノベーゼペーストを投入。

茹で上がった野菜とパスタを湯切りして
そのままボウルにドーーン!

野菜をちょっと崩しながら混ぜ混ぜして完成♪

野菜から出たスープととろみがパスタに絡まり最高!!

山椒ジェノベーゼペーストも、痺れはそんなにないもののアクセントとしてグッド!

子ども用は湯切りしたパスタと野菜にケチャップ混ぜ混ぜすれば、はい、完成。

これはヘビロテしちゃうかもです。