保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

先輩の離婚

ほとんど話したことない男性の先輩(40代半ば)だったのですが、

あるつながりで何人かで飲みに行きました。


すると、

「去年の年末に離婚した」と突然の告白・・。


凍りつくメンツ・・。


もともと元奥様は職場の同僚で、

オフィス内には元奥様ことを知っている人もおり

「あそこの嫁は気ぃ強いわ」と聞かされておりましたが、

その先輩が草食系っぽいので、お似合いなのかな?と勝手に思っていましたが・・


付き合って3ヶ月でプロポーズ、

結婚して1年で別居、

別居して3ヶ月で離婚、


とのことで。

すべてのことがスピーディだったと苦笑いの先輩。


離婚の原因は?と聞くと

「人生をかけたSMプレイに耐えられなかった」そうです・・・

やはり噂通り、相当強めの元奥様だったそうで。


ま、わたしは人のこととやかくいえる性格ではありませんが。

「家庭内で常に不機嫌なのは、さすがに無理だった」

とのことで、、


気をつけまーす。。