保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

トイレットペーパーの芯、誰が変えるか問題で夫が提案してきたこと

トイレットペーパーの芯、

誰が変えるか問題。


良識のある大人なら、

自分が使った時に無くなったら、

そのとき次の人のために変えとこう、とおもうはずなんですよ。


ふ・つ・う・は。


で、うちの夫は案の定、

使いっぱなしでそのままトイレを後にするタイプなんで、


「あのさ、自分が使ったあとにトイレットペーパーなくなったら、新しいのに変えておいてもらえない?」


と、比較的怒りを抑えながら言いました。


そしたら、


「うちは、トイレットペーパーホルダーがふたつあるから、手前があなたので、奥がわたしのね」


と提案してきたんです。



( ˙-˙ )



って、なりました。


ふ・つ・う・は、

「あー、ごめんごめん、気をつける〜」

だと思うんですが、

トイレットペーパーホルダーをわける、


とな????


「ちなみに、それ、子どもが使うようになったらどーすんの?(怒)」

と、溢れる怒りを隠さず聞くと、

(トイレットペーパーホルダーはふたつのみ)



「そのときになったら考える」



ですと。


そのときは怒りを通り越して



( ´△`)



ってなりましたが・・・



結論からいうと、


イライラしなくていいですよwっていう。


我が家はこーいうスタイルがフィットする家族のようです。