保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

夫ごはん〜フライドチキン

男性の方が、揚げ物って得意な気がするのはわたしだけでしょうか。


粉や油をたっぷり惜しげもなく使って、

こんがりいい感じに揚げるのが上手。

(油、もったいない、とか、焦げると体に悪いとかあまり思わないイメージw)


この日も夫は、何かの番組だかなんだかでみた「自家製ケンタッキー」を作るべく、

3種類のスパイスをいそいそと買ってきました。

(←え、、こんな汎用性のないスパイス、ぜったい他に使い道なくて余るじゃん(心の声))


もも肉と胸肉と手羽元をオリジナルスパイスに漬け込み、、

大量の油でキッチンを粉まみれ、油まみれにしながら作ってくれた自家製ケンタッキーは。。


めちゃ旨でした。


自分ではぜったい作れない(作らない)美味しいものが出てきたので、

片付けはワーワー言わずにやろうと思いますw