保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

デザート作りは夫にお任せ。

朝昼晩、家でごはんを作ってると

朝ごはん食べながら昼ごはんのこと考え、昼ごはん食べながら夜ごはんのこと考え、

片付けやら次のご飯の支度やらしていると1日の4割くらいキッチンにいるんじゃないか、、という状態に陥ります。


もともとスイーツやおやつ作りには興味がないので、

子どものおやつはもっぱらフルーツにヨーグルトかけたもの。とかなのですが、

最近、夫が子どものおやつを担当してくれています。


ハンドブレンダーをせっせと購入してきて、

フルーツジュースを作ったり、

カスタードクリームまで手作りでクレープを作ったり、

フルーツとホイップクリームをパンに挟んでフルーツサンド作ったり。


マメですねw


もちろん、片付けまでしっかりやってもらいます。

わたしは余計な手間を増やしたくないのでおやつ作りには一切口を出さず、

できたおやつを「わー、こんなに美味しいものが家でもできるんだね〜作り立ては最高だね〜」等、褒めながら美味しく頂く係に徹しておりますw