保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

妊娠中〜出産後、高級美容室に通わなくなった結果

妊娠中、コロナだったり体調不良だったりで、

20代の頃から通っていた、

自宅から40分くらいかかる美容室に通えなくなり、

出産後、いまだに顔を出せていません。


世間一般と比べて高級?なのかはわかりませんが、

ヘアカット、カラー、トリートメントとか一式やると、一回5〜6万円吹っ飛んでいたので、

ハイプライスハイクオリティな美容室なのでしょう。(自分の中で、そう理解)


担当してくれる美容師さんのトーク(といっても、お互い人見知りのため、ほぼほっといてくれるw)と技術が気に入って、10年近く通っていました。


妊娠前、ショートにし、

ラクなのもありいま現在も同じような長さを維持。

ただ、この一年半は以前の美容室ではなく、近所のソレっぽい美容室にスポットで行っています。

ここは、何か特段気に入らない要素があるわけじゃないけど、

クオリティ的には、まぁ、普通。なのかな。

値段も以前に比べればリーズナボー。


そして、私の今の髪型は・・・・

例えていうなら・・・


野暮ったい、キノコ。


なんでしょうね。同じショートで、「この髪型にしてください」と、以前の美容室で切ってもらった写真を見せてカットしてもらってるんだけど・・・

似てるようで違うんですよね。


キノコはいいとして、(いいんかいっ!)

野暮ったいのは、イヤだ・・・。


やっぱり、自分に合った美容室(美容師さん)ってあるんですね。

そろそろ、元の美容室に戻そうかなぁ〜と検討中です。