保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

キダチアロエの力がすごい!産後の強固な便秘にオススメドリンク

妊娠出産関係なく、

小学生のころから強固な便秘に悩まされてきました。


どの程度の便秘かというと、

放っておくと1週間、自然なお通じなし。週に一度、クスリで出す。

みたいなかんじ。


妊娠中も酸化マグネシウムを処方してもらいなんとか対応していました。

授乳中も体内の水分をもっていかれるので便秘がますます悪化。

授乳中でも飲めるクスリを飲んでもいいのですが、なんだか気になる。。と言う日々が続いていました。

そんなとき、「腸活」について書かれているあるかたのブログをみて、なんとなく購入してみたのがこのキダチアロエ100%のドリンク


f:id:rinne_w:20211109095350j:plain


ぶっちゃけ、食品ですしね。

まぁ、気休めに飲んでみるか、余計なものも入ってなさそうだし。


くらいのノリで購入、朝晩飲んでみたところ・・・


こりゃすごい。


ということで、レポートいたします。


【味】

にがい!!!!

100%キダチアロエ汁のため、めちゃ苦いです。

普通にブラックでコーヒー飲めるわたしですらにがっ!!と感じるくらいです。

何か甘いものを混ぜれば飲みやすくなるかもしれませんが、わたしは水で薄めてゴクゴクのんでいます。原液で飲んだら、ちょっと胃にきましたので。。


【量】

最初、朝晩30mlずつを飲んでいましたが、これだと「おなかくだしてる」くらいの状態になってしまったので、

いまは朝晩15mlずつにしています。

ご自身のカラダと相談しながら量は調整されることをオススメします。

軽量カップが付属でついてきました。


【効果】

食品なので「効果」という言葉は本来適切ではありませんが。。

そう言いたくなっちゃうくらい(わたしにとっては)すごいのです。

朝一回、夕方一回、かならず便意がおとずれます。

腸の中は常にカラッポな感覚。

生まれて初めての感覚です。

腸に溜まっていた余計なものがなくなったので、もちろん以前より下腹はへこみます。

腸がスッキリしたからか、妙にお腹がすき、それに伴い食事量は増えましたが、飲み始めて2週間くらい経ちますが体重は0.5キロ減りました。ま、溜まってた分が出ただけ、ということかもですが。

今回、ダイエット効果は求めていませんが、ダイエットと併用すればもう少し減量できるかもしれません。


【重ねてになりますが・・】

画像を貼りましたが、こちらがわたしが購入している商品です。

キダチアロエを丁寧に栽培して加工している、余計なものを加えていない。ということなのでこちらのドリンクを通販で取り寄せました。

ほかにもキダチアロエ加工ドリンクは売ってるのかもしれませんが、ほかのものは試していません。

わたしはしばらくこちらのドリンクを常備しようかと考えています。


ダイエット目的ではなく、

あくまで食品として授乳中の便秘改善を目的としています。


ご興味のあるかたは、ご自身で調べてみたうえでご判断ください!