保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

5歳児とライオンキングを観劇

5歳児と劇団四季・ライオンキングを観劇してきました。


わたしも何度か観に行った記憶がありますが、結論から言うと、いい!やっぱりいい!


少し不気味なシーンも多いので、5歳児、しっかり観られるかな?と不安でしたが、

怖がるシーンがあったものの、おおむね、きちんと座ってしっかり観ることができました。


事あるごとに「はっ!」とか「ぎゃっ!」とか小声が出ていたので、「ほかのひとも観てるから静かにしようね」という注意も、最初だけで済みました。


ぶっちゃけ、アニメの映画を映画館に観に行くたびに「テレビでいいやん・・」と思ってしまうたちですが、

生の演劇、音楽は少々高いチケット代を払っても観に行くべきコンテンツだなぁ、とあらためて感じました。