保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

天高くよく遊ぶ秋

ジメッとした空気が急にカラッと乾いて、

秋がやってきました。

 

公園遊びも気持ちいいですし、

イベントも目白押し。

 

ある週末、小石川植物園で開催されたイベントにも遊びに行きました。

 

植物で作ったジャムやお菓子

草木染め

植物に関係ある本

 

コンテンツは少しオシャレで大人も楽しめるものがたくさん。

建築家のユニットとのコラボらしく、全体的に洗練された雰囲気です。

(よって、出店とか射的とかはないw)

 

我が子は「植物の繊維クイズラリー」という、

ほぼヒントなしの渋いクイズラリーにハマってしまい、だだっ広い植物園をグルグルまわることになり、大変でしたが、良い運動になりました!

100円のスタンプラリーでしたが、

全問正解のご褒美が、「木の繊維」と渋すぎて笑えた!

 

今年初めてのイベントとのことで、

また来年も開催されることを願っております!