保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

保育園見学:J園/文京区/認可/私立

二園目の認可・私立です。


こちらもビルのワンフロアながらも広々として、クラスごとにお部屋もきちんと分かれています。オリジナルの保育プログラムがあって、かなりしっかりとした方針が感じられました。


食育」にも力を入れているとのことで、園内の掲示物も楽しく学べるよう工夫されていたり、実際に食の現場に行って学ぶ機会なども作っているそうです。


オムツの持ち帰りもなしとのこと。


「いいなぁ」と思って調べてみると、やはり昨年、多くの方が希望されていました・・。


良いと思う園は、やはり大人気なのですねぇ(ため息)。

園の雰囲気:★★★★ ビルのワンフロアながらも広々。お部屋がきちんと分かれている


通いやすさ:★★★★ 自宅から近い


周辺の環境:★★★ 公園、児童遊園が近い


その他:★★★★ オリジナルの保育プログラムがしっかりしている。