保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呑まないとやってられない

夫の出張による、ほぼ1週間のワンオペ(死)昼から呑まないとやってられない。頂き物のパンドマイスでランチプレート&ハイネケン。しあわせ〜むしろ、朝から呑まなかった自分をほめてあげたい。

忙しくて目が回る

仕事で、「忙しい、忙しい」というのは、「仕事してるアピールみたいでダサい」とおもっているので、あまり、言わないようにしてますが、いま「忙しい?」と聞かれたら「忙しい、めっちゃ忙しい」と答えています笑仕事してる途中で自分がなんの打ち合わせし…

旅行後のダイエット

沖縄で好きなだけ飲んで食べてたら、3日で2キロ太るという事態に・・!!次の日、、絶食だな、、と思いつつ、子供と遊びながら白目むきそうになったため、ランチに、お土産でかった沖縄そばのスープに糖質ゼロ麺を入れて。おやつに甘みなしカフェラテ。夕飯…

2歳児と沖縄(ホテル編)

1泊目は中部のマリオット 、2泊目は那覇市内のノボテルに宿泊。結果、とても良いチョイスでした。◼︎マリオット 実は、出張で一度泊まったことがあったのですが、すっかり忘れていました笑出張でマリオットに泊まって「中部のリゾートホテルってなかなかいい…

2歳児と沖縄(観光地編)

台風の多い9月にあって、今回の旅行は幸い、ずっと晴れ。ずっと30度越え。個人的に、沖縄の観光地はたいがい行ったことがあり、正直、美ら海水族館も首里城もそんなに行きたくなかった(小声)のですが、夫と子どもは初沖縄だったので、念のため定番の観光地は…

2歳児と沖縄(食べ物編)

結論から言うと、子どもにとっては、「肉と揚げ物多めですまん!」という食事でしたが、2歳児は問題なく食事も楽しんでくれていました。なんだったら、いろいろ食べ過ぎて、道の駅で食べたかったお目当てのマンゴーパフェは食べられなかった。無念。さて、旅…

2歳児と沖縄(海とプール編)

お恥ずかしながら子どもができて初めて「海とかプールとかって楽しいんだな」と知ることができました笑もともと、わたし自身が水があんまり好きじゃないこともあり、海とかプールとかって、積極的に近づいたことはなかったのですが、「子どもと、海とかプー…

2歳児と沖縄(移動編)

すでに何度か飛行機には乗っている我が子ですが。飛行機で騒がれると、逃げ場がないからほんとつらい。結果、行きの2.5時間のフライトは、・アマゾンプライムでアニメを数種類ダウンロードする・お菓子を数種類大めに持参で、どうにかなりました〜(帰りは爆…

2歳児と沖縄(プランニング編)

遅めの夏休みin沖縄2週間前に「休みが取れそうだから、どこか行こうか」といわれ、HISで飛行機・宿泊・レンタカーのパック旅行を予約しました。行き先は、ざっくり「国内の南の方のリゾート」。ネット予約が便利な昨今ですが、ネットで調べてホテルとか見比…

おまつり

「おまつり」という絵本がお気に入りの我が子。毎週末、「おまつり、いこっか〜」と誘ってきます。ちょうど秋祭りのシーズンゆえ、9月はほぼ毎週末、おまつりに繰り出しています。ちなみに、西のほうの地方都市で育ったわたしは、「各町内会ごとに小さなお神…

仕事が忙しい

9月、めちゃくちゃ仕事が忙しいです。理由は明確で、一緒に仕事してる後輩が、一ヶ月別の仕事でいないから、その子の分の仕事をそのまま背負ってるからです。それじゃなくても毎日、2倍速で仕事してますが、いまは4倍速です。早送り状態です。夫に子どもを頼…

2歳児は最強に可愛い&手強い

2歳になって、可愛さが倍増した我が子。今朝もほいくえんで、お友だちとみんなでお手てつながったの〜(訳・保育園のお友達みんなで手をつないだの)とかいってて、つながった、とか、なにそれ、数珠みたいで可愛い笑一生懸命、何か話そうとしてる感じが、こ…