保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

言い間違え

大人顔負けの言語能力がついてきた4歳児ですが、 なぜか、特定の名前を言い間違えます。 ■ こんどうさん → 「こうどんさん」 なぜ、うどんになるwwwwしかも小盛wwww ■ なかやまさん → 「なかまやさん」 おしい!!wwwww 4歳児って、見た目も…

感動した。

4歳になったこども。 最近は口答えも多く、 「〇〇やって~」というと「わかってるし」「いまやってるし」と半ギレしながらやったりやらなかったり。 朝、家での保育園の準備も 「お着換えセットとタオルと連絡帳をリュックに入れて」 と声をかけると 「い…

カボチャサラダ

知り合いの方から、自家製夏野菜をたんまり送っていただきました。きゅうりはトゲトゲだし、トマトはパンパンだし、ピーマンはツヤツヤだし、さいこー!ってな感じで美味しくいただいています。残るはポンポンのカボチャ。イモクリカボチャって、すきなひと…

流産

※暗い内容です。このような話題が苦手な方は、画面を閉じてください。 妊娠初期で流産をしました。 心拍確認でき、とてもうれしかったが なぜかずっと不安感が付きまとい、ネットで流産の記事ばかり読んでいた。 頭がいっぱいになって、いま目の前にいる子供…

雨の日の想像力

雨の日は、 保育園に徒歩30分かけて歩いて行っています 大人のスピードだと12~3分ですが、子供のスピードに合わせて歩くと、その倍以上。 ある雨の日の朝、二人で傘をさして歩いていると、 道に大人の男性用靴の「靴底」が落ちていました。 子供に「なんでこ…