保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レス&第二子問題について

子供が生まれから、夫とはレスの期間が長く、悩みのタネでした。まあ、あれだけギャーギャー(わたし→夫)言ってれば、そりゃレスにもなるわな、ということで、あまり気にしていませんでしたが、第二子問題と絡むだけに、モヤモヤは日々膨らんでいきます。子供…

リトミック

土曜の朝、リトミック教室に通っています。 いわゆる大手の音楽教室の幼児コースってやつで、 月々5000円くらいで、月3回レッスンがあります。 (入会金や教材費も別途かかります) 通わせようと思った動機や理由は以下の通りです。 ・土曜の午前中早め…

小旅行: 湯河原、絵になる町。

保活をちゃんとやったほうが良いワケ

わたしは、一連の保活をやって、0歳4月で認可に通わせることができましたが、その時思ったのが「まぁ〜、保活ってやればやったでいいけど、やらなくてもどーにかなるな」(文京区2017年時点)理由はみんなそれなりに、「家から遠いけど認可」「お弁当毎日いる…

プロママ

取引先の女性担当者、小学生のお子さんが3人いるワーママ大先輩です。さらに、町内会の会長学童の役員子どものスポーツチームのなんちゃら幹部・・・・・と、子どもや生活に関するありとあらゆることを引き受けてやっているらしく、「わたし、会社以外では偉…

【朗報】夫が「ありがとう」と言えるようになりました

苦節3年・・・!!!ようやく、夫が「ありがとう」と言えるようになりました!どんなレベルの低い話してるんだ、、と思われるかもしれませんが、とにかく、言えるようになりました!笑ありがとうとごめんなさいは、口ぐせみたいなもので、一度、言う癖がつく…

30代前半女子: 離婚

30代前半の後輩女子が離婚するそうです。社内結婚だったので、旦那さんのことも知っており、ふたりとも仕事もできるし、コミュニケーション能力も高いし、お似合いのカップルだなぁー、と思っていたので、ちょっとショック!理由は、旦那さんの女遊びだそう…

30代前半女子: 転職

30代前半の、後輩女子からメールが来ましたずっと、部署異動を希望しており、行きたい部署に内内でヒアリングをしたり、機会がないかタイミングをはかっていたのに、ぜんぜんちがう部署に辞令が出ました。転職活動中です。うちの会社だけ?なのか、悪いとこ…

ワーママのランチ

子どもから解放される唯一の食事ランチ。ですが、週3は、時間がなくて10分くらいで済ませています。最近は、セブンイレブンのもちふわパンケーキにはまっており、週2は、もちふわしてます。メープル&マーガリンという、悪魔の組み合わせです笑本日は、時間…

朝イチに上野動物園にいって、午前中で帰るという贅沢

家の近くから、上野公園にいく直通のバスが出ているので、比較的、楽に上野動物園に行けます。さらに言うと、少し時間はかかるけど自転車で行けないこともない。朝イチでバスに乗り昼前には帰ってくると言う贅沢。いつも抱っこ抱っこの子どもも、さすがに歩…