保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

育児、仕事、自己研鑽、運動、時たま家事。とにかく時間がないのである。

とにかく、毎日、時間が足りません。

 

仕事は日中、最低8時間はやらないといけないし、新しい案件創出や付加価値作りもしないと行けないから、

朝と夕方以降の育児タイムにも、チョコチョコ頭の片隅で考えながら。

 

そして健康診断のたびに「運動して」といわれ、体重もジワジワ増えてきてるので、そろそろ重い腰を上げて、運動しないと。

 

自費で通ってるコーチングの講座も、今年の夏まで、週2回、受講しないといけない。

叶わないかもだけど、どうせ一度きりの人生だから死ぬまでにチャレンジしたいこと。にも、チョコチョコ手をつけ始めた。

 

休みの日には、子どもたちと公園で遊び倒さないとだし、夜寝る前の絵本タイムや、テレビをみながら、子どもを膝にのせて、ユラユラする時間も確保したい。

 

【仕事は効率優先】

出社は多くて週一回。営業なんで外回りもありますが、自宅から直行直帰。

リアル大好きオジサンから、「今日もリモートなの?」といやみを言われますが、無視。

いまは効率優先。

職場への往復に、一日のうち二時間も避けません。

すいませんが、しばらくこのスタイルで行かせていただきます。と、宣言済みです。

 

【低酸素ジムで時短トレーニング】

運動不足解消のために、低酸素ジムに通い始めました。

低酸素環境なので、30分ウォーキングするだけで、息が上がり、ジンワリ汗をかきます。

さいこーか。

2時間も3時間も運動にさく時間はないので、ホント、助かります。

子どもを家から送り出して、仕事を始める前の30分でサクッと。

 

【自己研鑽】

仕事の昼休憩をつかって、オンラインで。

50分×週二回。

子どもの体調不良などで、講座が受けられなければ、直前まで振替も可。ありがたやー。

 

【家事】

相変わらず最低限しかせず、できることはアウトソーシング

月二回のダスキン

ネットスーパー、生協での日用品、食料調達。

もう、ここしか手を抜くところがない。。

 

【大好きなアルコール】

大好きなアルコールについては、

外食時、もしくは休日に限定。

平日に飲むと、結果、自分がものすごーくつらくなる。。

 

ということで、在宅勤務やDXのおかげで、なんとかギリギリのバランスで毎日過ごせています。

欲を言えば、下の子がもう少しいうこときくようになったら、

保育園の送迎はシッターサービスを使いたい。。これにはもう少し時間がかかりそうです。