保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

播磨坂のさくらまつりと小石川植物園

この週末、さくら満開の情報にワクワクしておりましたが、寒っっ!!!!3月30〜31日で行われていた播磨坂のさくらまつりも、去年に比べると人手も少ない?ようにみえました(きょねんはたしかポカポカだった)とりあえず、坂の中間あたりで配ってる風船をもら…

アート教室の体験レッスンに行ってみた。

もうすぐ新学期。何か新しいこと始めさせようかなぁ〜と思い立ち、近所のアート教室の体験レッスンに行ってきました。マンションの一室、そんなに広くないスペースですが、2、3歳児のクラスは2〜3組の親子でやります。初めていったレッスンの時にいた男の子…

先輩の離婚

ほとんど話したことない男性の先輩(40代半ば)だったのですが、あるつながりで何人かで飲みに行きました。すると、「去年の年末に離婚した」と突然の告白・・。凍りつくメンツ・・。もともと元奥様は職場の同僚で、オフィス内には元奥様ことを知っている人も…

早起きは三文の徳。

ワーキングマザーは、たいてい5時とか6時とか早起きは当たり前だと思うんですが、今朝は3:30に目が覚めましたww早起きってか、まだ夜。それでも、寝室にいてもスマホを見るくらいしかないので、リビングへ。余談ですが、最近3〜4時に目が醒めることが多く、…

新米パパの発言で、まわりが騒然とした話。

会社で席が近い男性社員(仮にAさん)が、第一子の誕生を目の前に発言した あるコメントによりまわりがザワつきました。 子どもが生まれる直前、Aさんと、同僚Bさん(Aさんより先輩の男性社員。すでに子持ち)が残業後、タクシーで一緒に帰っていた時の…