保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

カボチャサラダ

知り合いの方から、

自家製夏野菜をたんまり送っていただきました。


きゅうりはトゲトゲだし、

トマトはパンパンだし、

ピーマンはツヤツヤだし、

さいこー!ってな感じで美味しくいただいています。


残るはポンポンのカボチャ。


イモクリカボチャって、すきなひとはすきだと思うのですが、

個人的には甘くてモサモサしたものがあまりすきではない。。

ましてや白米のオカズになんて・・


そんなわたしの、

(自分では買わないから)思いもかけずカボチャが手に入った時のお決まりメニューは、

カボチャサラダ。

カボチャを蒸して、マヨネーズ、酢、砂糖、塩胡椒でマジェマジェ。


チーズやナッツ、あとあればパセリなんかをテキトーにトッピングしたら、

大人のおつまみにもぴったりなカボチャサラダ。


チーズがすきな子どもにも好評で、

「おくちが止まらないよ〜」といって、全量1/3くらいをたいらげられました。


カロテン豊富な野菜ですから

美味しくいただきます。