保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

2歳児と沖縄(観光地編)

f:id:rinne_w:20180924034549j:plain


台風の多い9月にあって、

今回の旅行は幸い、ずっと晴れ。ずっと30度越え。


個人的に、沖縄の観光地はたいがい行ったことがあり、

正直、美ら海水族館首里城もそんなに行きたくなかった(小声)のですが、

夫と子どもは初沖縄だったので、

念のため定番の観光地はまわりました。


◼︎美ら海水族館


子どもは薄暗いところが苦手なので、

水族館はあまり好きではないのですが、

「おっきいお魚さんいたね〜」

とか、

「イルカが、ピーンってなってたね〜」とか、要所要所でそれなりに楽しかったようで、

帰りに夫にジンベイザメのちっこいぬいぐるみを買ってもらい、満足げでした。


美ら海のイルカショーは、海越しの借景がいいですよね〜


しかしこの日は、とにかく暑くて、

子どもを抱っこして移動するのは地獄でした。

HISでバギーを借りられなかった事が、ここで、きいてきました、、


◼︎首里城


首里城も念のため行きました。

ここでも子どもの抱っこ攻撃にあい、

13キロを担いで、炎天下の中、石段を登ると言う修行をしました。。


何度か訪れたこともあり、

なにも期待せずにいったのですが、

改めて見てみると城内の部屋の作りとか、構造は面白いなぁ〜と感じました。


子どもはお土産店で、夫に、ちびドラゴンのちっこいぬいぐるみを買ってもらい満足げでした。


(夫は、観光地で必ず、ちっこいぬいぐるみのキーホルダーを、買う。なぜか、いつもコレ。w)


両方とも、一度行けばもう行かなくていいよね、ということで、

次回以降の沖縄は純粋にノンビリするためだけに来れそうです。