保活狂騒曲

「保育園落ちた日本死ね」で日本が騒然とした2016年にはじめたブログ〜都内在住、7歳と2歳をゆるゆる育て中。総合職フルタイムのアラフォーワーキングマザーの戯言

水道橋で揚げ物ワンダーランド 菩提樹/かつ吉

f:id:rinne_w:20190603193011j:plain


東京ドームシティの目の前。

水道橋駅のすぐそば。


重厚な店構えで、前を通るたびに気になっていましたが、

ついに、平日夜に子連れで菩提樹/かつ吉に行ってみました。


かつ吉は菩提樹の系列店。

ほんの数メートル?離れています。

おそらく菩提樹よりメニューが絞られているようですが、

お子様ランチ1000円はどちらでもいただけます。

文豪も愛した歴史あるお店で人気店。

期待膨らみます。


お座敷に一枚板のテーブル。

なんか実家みたい〜落ち着く〜

テーブルの上にはお漬物三種。


これ絶対美味しいやつ!ビールごびごびいけるやつ!


夫はエビフライとヒレカツ

わたしは海鮮揚げ物の盛り合わせ

子どもはお子様ランチ(夜でも食べられる)


まず、どーんとボウルに入ったキャベツの千切りがやってきます。


なにこれ!

これと漬物でビール2杯いけるっ!!


キャベツにかけた辛口ソースが思いがけず激辛で、

さいこぅにビールに合います。


そして揚げ物到着〜


パクっ


サクッサックッ!!!


しっとりっ!!!


うまー!!


言葉のいらないおいしさです。

こんな軽い揚げ物、初めて食べました。


赤ワインをお供に。


揚げ物は必ず定食になってしまうのですが(ちっこい単品はあり)

人数があれば揚げ物だけの盛り合わせが頼めるよう!!

これは、また大人数で来るしかない!


ちなみに値段はけっこうします。

超高級ファミレスってノリかもしれません。